リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

得する人損する人、普通の人、接客業から見える3種類の人

表情がその人の人生を物語る

 

接客業をしていると感じる事がある。

表情の大切さ。

 

よく言われる事だが、本当に意識している人は少ないのでは無いだろうか?

 

ここまでだと、接客する人の話に思えるだろう。

しかし、今回は逆である。

接客される人の話をしていこうと思う。

 

 

接客される側は大まかに分けて3パターンの人がいる

f:id:rindsk:20191002202435j:image

 

  • 笑顔の人。
  • 無表情の人。
  • 無愛想な人。

 

この中で危険なのが無愛想な人。

恐らく人生で物凄く損をするタイプでは無いでしょうか。

 

無愛想な人が来ると身構える

 

無愛想な人が来ると自然と身構えてしまうんですよね。

ひと言も会話していない段階からですよ?

 

無愛想な人の特徴として、常に口角が下がっている。

😠←まさにこんな感じです。

 

もちろん仕事ですからしっかり接客しますが、、。

逆に仕事じゃなければ、絶対に関わりたくないタイプです。

 

これってすごくもったいないと思いませんか?

 

人生の多くの運は他人が握っている

 

運と言われるものの多くは他者が運んできます。

企業で言えば、給料、立場、昇給、昇格

殆どのものを他者が決めます。

 

自分1人で出来る事が多くはない以上、人生に自分以外の人の協力は必要不可欠でしょう。

 

運を掴むには、『進んで協力をしたい』と思わせる人になる事が重要です。

 

協力したい人、したくない人

f:id:rindsk:20191002202518j:image

 

そこで考えて頂きたい。

あなたは常に無愛想な人に協力したいと思いますか?

 

もちろん僕ならお断りします。

めちゃくちゃ暇でもお断りします。

何かと理由をつけて断ります。

 

僕だけではなく、多くの人がそう思うのではないでしょうか?

 

逆に常にニコニコと笑顔で接してくれる人。

周りまで明るくしてくれる人。

たまにいますよね?

 

そんな人が困っていたら協力したいと思いませんか?

 

僕なら例え忙しくても協力しようと思いますね。

 

また会いたいと思われる人は人もお金も集まる

 

また会いたいと思われるような人は得をします。

 

また会いたいと思われ、会いに来てくれる人が多くなればなる程、金銭的にも成功しやすくなるでしょう。

 

人が集まる所には金が集まる

 

祭りでも、ライブ会場でも、野球場でも、多くの人が集まる場所には多額のお金が集まります。

 

人を集められる人には自然と価値が生まれ、価値がお金を引っ張ってくるようになるでしょう。

 

金銭的に成功したい人は愛想よく、

また会いたくなる人を目指すのがいいのではないかと思います。

 

まとめ

 

勉強やスキルといったものも勿論必要でしょう。

 

ただやっぱり、愛想の良さや人当たりの良さは無視して良いものでは無いのではないでしょうか?

 

人と関わらないで生きていく方が難しいですからね!

 

鏡の前に立ったら笑顔を作ってみる。

 

それが日課になると自然に笑えるようになり、人と人との繋がりも出来やすくなるでしょう!

 

ブスッとした顔で生きていくより、

笑った顔で生きていきたいですからね!

 

以上

『得する人損する人、普通の人、接客業から見える3種類の人 』

でした!

 

 

読者登録、ブックマークもお願いします!

ありがとうございました!


コミュニケーション・会話ランキング

 

 

 

コミュニケーションに不安がある人は是非

苦手克服!コミュニケーションのコツ!! - リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

 

話し上手になるには?

話下手でも大丈夫!会話が途切れなくなるコツは○○にあった?会話がとぎれない!話し方50のルール - リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~をどうぞ