リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

理想の老後はボウリング三昧!?今週のお題

老後こそ趣味を満喫する!

今週のお題「理想の老後」

 

僕にとって理想の老後は週5日のボウリング!

これは絶対です!

 

とは言え、老後って言葉がアカンですわ。

老いた後ってね、、。

そうやすやすと老いてたまるかって話ですよ!

 

言葉を変えましょう!

若さの後で若後ってのはどうでしょう?

いいと思いません?

 

今回は理想の若後について語っていきます!

f:id:rindsk:20190918230926j:image

 

週5のボウリングの為にする事

 

まずは、週5でボウリングする為に健康じゃないとダメですよね!

その為に今から出来ることはやっています。

 

1.体重管理

 

やっぱり太ると健康を害しやすい。

体重を維持するのは必須です。

20代後半から代謝が落ちるのか、太っていく人が多い、、。

 

僕も若干お腹が出てきたので、

今年の4月頃から朝食をバナナミルクだけにしました。

 

効果は絶大で2ヶ月経つ前に3キロ減。

今はその体重をキープしています。

お腹も凹み、割れた腹筋が少しひょっこりはんしてきました。

 

現代はカロリー過多な食事が多いので3食食べると過剰になるんですよねー。

 

意外な副産物として、昼ご飯がものすごく美味しく感じるのと、夏バテをしなかった事。

間食も減ったことです。

 

昼と夜はしっかり食べてますが、体重はキープ出来ています。

 

体のコンディションも良いので、今後もこの調子を維持していきます。

 

ストレッチでメンテナンス

 

10代の頃から腰痛が酷く、数ヶ月ボウリングが出来なかった時期もありました。

 

しかし、数年前からストレッチを始め、酷い腰痛は無くなりました。

 

当時は前屈しても、手が膝くらいまでしか届かなかった程固かったです。

今は床に手が付く位には柔らかくなりました。

 

そして、姿勢も良くなったのでストレッチの効果ってスゴイなーっと感じております。

 

若さをキープするのにもストレッチは必須ですね!!

 

年金に頼らない資金繰り

 

今の20代って年金貰えるかどうか怪しいですよね〜、、。

って事で、年金に頼らない資金繰りが必要になってきます。

 

自動的にお金が入ってくる仕組みを作っておく必要があるんですよね。

ある意味ブログもその一環でしょうか。

 

ブログから始まり、他分野にまで広げていけるのが理想ですね!

 

本を出版する!

f:id:rindsk:20190918230901j:image

密かに最近思い始めた事です。

本を出版するぞ!!という目標!

 

言葉の力についてもっと多くの人に伝えていきたい!という願望?使命?みたいなのが出てきました。

 

今の状態では、『何言ってんだコイツ』

になるでしょう。

成功体験を積み重ねる必要があると思うんですよね。

 

成功体験を積み重ねる為に、もっと知識を付けて色々試していく必要がありそうです。

 

ボイトレも通いたい

 

やっぱり年を取ってもカラオケには頻繁に行くと思うんですよ!

しかし、声帯が衰えては意味がない!

 

衰えず知らずになる為にも、もっとしっかりとした発声を学んでおきたいんですよねー。

 

自分でボイトレを続ける。

更にはトレーナーにもアドバイスをもらい、いつまでも衰え知らずの声でいる。

それを目指します!

 

 

まとめ

 

「もう年だから、、。」

なんて言葉で可能性を閉ざす人生はまっぴらゴメン!

 

年を取っても成長、進化し続ける人生でありたいものです。

 

では、今回はこの辺で!

今週のお題「理想の老後(若後)」でした!

 

 

ポチッとな!

ありがとうございます!

 


コミュニケーション・会話ランキング

 

 

www.rindsk.com

 

www.rindsk.com

 

www.rindsk.com