リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

肯定的なイメージと肯定的な言葉で肯定的な人生を歩む

言葉とイメージが自分を作る

 

皆さんは普段から自分に対して、

どんなイメージを持ち、どんな言葉をかけているでしょうか?

 

そして、その積み重ねがどれ程の威力を持つのかご存知でしょうか?

 

 

積み重ねが大事だと人はよく言います。

 

本当に積み重ねていかなければいけないのは、肯定的な言葉と肯定的なイメージ

だとは知らずに、、、。

 

 

危険!否定的な言葉を使い続ける代償

 

f:id:rindsk:20190930220208j:image

普段から使う言葉が自分を作っていきます。

肯定的な言葉であろうと否定的な言葉であろうと。

 

出来ないと言うから出来なくなる

 

普段から『出来ない』と言っている人、身近にいませんか?

 

僕の周りには沢山います!

 

『出来ない』が口癖の人は試す前から、出来ないと言います。

 

私はバカだから

もう年だから

出来る人が特別だから

 

何かと理由をつけて出来ない自分を作り上げます。

 

出来ない自分は何をしても出来ないから何もしない。

ここまでがセット。

 

試してすらいないのに、出来ないと決めつけるのはおかしい。

僕はそう思いますが、皆さんはどうでしょうか?

 

金がないと言う人に金はない

f:id:rindsk:20190930220044j:image

 

普段から『金がない』が口癖の人にはお金がありません。

 

これに気がつく人は天才です!

まさに名探偵!

毛利小〇郎に弟子入りするべし!

 

これって真理だと思うんですよねー

 

お金がない事を常に意識している。

お金がない自分を一生懸命作り上げているんです。

 

欠乏や不足感を常に意識している間は豊かになれません。

 

脳が不足感を感じるものをより強く意識させてくれるからです。

 

イメージと言葉が鍵

f:id:rindsk:20190930220035j:image

 

脳は現実と想像の区別がつきません。

例えイメージだとしても、脳にとっては現実に起きている事。

 

これを利用すれば、自分を変えていけます。

鮮明にイメージ出来れば出来るほど、

目標や夢を達成させるような情報を脳が集めてくれる。

 

言葉も同様。

肯定的な言葉を自分にかけ続ける事で、

目に入る情報や聞く情報が変わってくる。

 

そして行動することで、人生も変わる。

 

肯定的なイメージを持ち、肯定的な言葉を自分にかける。

 

すると人生そのものが肯定的なものに変わってくる。

 

まとめ

 

使う言葉やイメージで体に入る力も変わってくる。

否定的な言葉を日常的に使っていると、体に使うエネルギーまで失ってしまう。

 

そんな状態では上手くいくものも上手くいかなくなってしまう。

 

自分に対するイメージ、言葉はなるべく肯定的なものにするのがいいでしょう!

 

以上

『肯定的なイメージと肯定的な言葉で肯定的な人生を歩む』

でした!

 

読者登録、ブックマークもお願いします!

ありがとうございました!


コミュニケーション・会話ランキング

 

 

 

 

 

 

www.rindsk.com

 

 

www.rindsk.com

 

 

www.rindsk.com