リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

不合格!グーグルアドセンス!俺たちの戦いは終わらねぇ!!

10連敗!価値のない広告枠の脅威

 

結局のところ最後まで合格出来ず、、。

価値のない広告枠で10連敗!

 

URL転送も有料になり、クレジットカードも所有していないので詰みでございやす。

(まぁ、クレジットカード作ればいいんですけど、、、。)

 

そこまでしてグーグルに擦り寄る必要があるのか?

と疑問を感じているので、アドセンスは諦めます!!

 

そこで、今回は不合格を祝して!ブログの状況でも報告してみましょうか!!

 

 

不合格を頂き申した理由、状況

f:id:rindsk:20190725195921j:image

 

初回だけURLの転送設定をしていなかったので、サイトが見つからない!

なんて言われました。

 

ただ2回目から10回目まで、全て

価値のない広告枠

『お前それしか言えんのか!!』

ってなるくらいに価値のないと言われます。

 

記事は50以上あった

 

元々申請が遅かったので、最初の申請時で50記事以上。

ただ、初期に書いた記事がそのまま残っていたのでクオリティーは低め。

不合格の理由が初期に書いた記事だと思ったので、削除削除削除!!

 

そして、少し見栄えが良くなった状態で申請。

不合格!

アフィリエイト等の広告は貼ってませんでした。

 

最初の申請から不合格が届くまで2週間程度空きました。

それ以降の不合格通知は1日程度。

 

リライト活動スタート

 

これは根本的な部分の改善が必要だと思ったので、リライト開始!

 

文字数が少ない記事と検索順位が高いものからリライトしていく。

そして、平均1000文字以上、記事数50以上で申請。

不合格!

 

音声コンテンツ削除

 

元々音声コンテンツを少し公開していました。

(自分で録ったナレーションのサンプル)

 

どこかの情報で、自分が作曲した曲をブログに載せていて、不合格。

ブログから削除したら合格した!

 

なんて聞いたので、僕も音声コンテンツを削除。

そして申請。

不合格!!

 

記事70程度で申請

 

その後も、着々と記事を書く。

1つの記事で2000文字近くになる事が多くなる。

 

そして70記事を超えたタイミングで申請!

不合格!

あざーっす!!

 

(怪)毎日投稿しているのに記事が減っていく!!

 

第2回!リライト祭りを開始!!

コピーコンテンツというワードが引っかかったので、似たような記事を統合。

 

そして、修正加筆。

この時期から、毎日投稿しているのに記事が大幅に減少!!

 

妖怪のシワザカナ?

 

なんて思ったりもしつつ、最大80近くあった記事が60切る位までになる。

 

その分、1つ1つの記事のクオリティーは上がり、4000文字〜5000文字くらいの記事が多く出来上がる。

 

リライトしてると、ブログ初期からの成長を感じますねー。

当時は500文字前後ですら四苦八苦していたのに、、。

今では2000文字も当たり前な位、、。

 

見出しの使い方や強調の仕方も大分レベルアップしましたよー。

 

 

そんな事をシミジミ感じながら

不合格!!

 

独自性とは何か?体験を書いてみた

 

どうやら独自性が必要らしい、、、。

それしか無い!

そう信じ、通っていた専門学校の事を書く。

 

1万文字を超える大作となった。

スマホでピコピコしていたので、次の日は手のひらが筋肉痛に、、、。

 

I phon seなので片手で操作出来るのだ。

端から端まで指が届くのが嬉しい。

 

そうこうしている内に申請。

過去最速で不合格通知が届く!!

夜寝る前に申請して、朝起きたら不合格になっていました。

 

グーグルはサンタさんだった!?

どうせなら合格というプレゼントを持って来て欲しかった、、、。

 

そして最後の申請

 

『最後の申請』ってなってると合格みたいに思えるから不思議!

もちろん不合格ですけど!!

 

最終的に67記事。

大多数の記事が2000文字以上。

1万文字以上の記事1つ。

不合格理由:価値の低い広告枠

 

独自性ってなんなのさ

 

結局、独自性の壁を超えられず、、。

しゃーなしってヤツですわ、、。

 

教訓

 

独自性のあるコンテンツであれば10記事以下でも受かるという報告が結構あります。

 

記事数が増えると修正が非常に大変です。

 

アドセンスに申し込む予定のある人はサッサと申請した方がいいでしょう!

申請するのはタダですしね!!

 

失うものは自信とヤル気だけです!

 

恐れずガンガン申請しましょう!!

 

今後の挑戦

 

せっかくアドセンスが不合格になったんです。

アドセンス意外で収入化を目指さないと

損だと思いませんか?

 

本当はハードルが低い方がいいんですが、、

またいで超えられる位のハードルが理想的!!

 

ハードルが上がってしまったなら仕方ない。

ちょっくら超えて見せやしょう!

 

高いハードルを超えた後に、

進化した自分が待っているって考えるとワクワクしますね!!

 

ちょうど良いタイミングで欲しかったライティングの本も買えたし、準備オーケー。

ここからが本番!!

 

乞うご期待あれ!!

 

まとめ

 

無いものを嘆いてもしょうがない!!

今在るものに目を向け、新しいものを付け加え、成長して行くとしましょう!

 

俺たちの戦いは終わらねぇ!!

 

THE END....!!

 

ポテチっと1クリックお願いします!


コミュニケーション・会話ランキング

 

よろしければ、読書登録、ブックマークもお願いします!!

ありがとうございます!

 

 

 7月26日追記

それぞれ違った独自性を持つ、お二人のブログリンクを貼りました。

受からなかった僕の記事と、受かったお二人のブログの内容を比較して頂ければ

ヒントになるかも知れません!

 

他人と比較しにくい、自分の体験、感想を多く取り入れる。

それがGoogleアドセンスに合格する為に必要な事なんでしょう!

 

 

 

独自性ってナンナノサ!という僕みたいな人は

ツイちゃんさんのアドセンス合格記事が参考になるかも?

平均600という異例の文字数で合格しています!

www.twichan.net

 

こちらもまた違った独自性!!

きーこちゃんさんのブログです!

好きなことに対する想い、感想、体験。

この辺りが僕のブログには足りないのでしょうねー

www.ki-ko.work

 

 

 継続すれば力がつきまんねんなーってお話

www.rindsk.com