リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

接客業あるある?お札を出す時ペロっとする問題

受け取る人の事も考えて頂きたい、ペロッと問題

 

お金を受け取る時について回る、ペロッと問題。

手が乾燥しているから仕方ない?

 

でも、受け取る側の事も少しは考慮して欲しいよねって思うんですよねー。

 

今日はそんなペロッと問題を扱います。

 

 

お札を出す時ペロッ、、。結構気になります。

 

f:id:rindsk:20191005163434j:plain

本人に悪気は無いだろうし、気にもしていないんでしょう。

お年寄りがお札を出す時に、ペロッと指を舐める行動。

 

接客業をしている人なら頻繁に遭遇する問題。

あれって結構気になりません?

 

気にしすぎとか言われるかも知れませんが、僕は気になります。

 

ペロッとし出したらお年寄り

 

中年とお年寄りの差。

これがお札を出す時ペロッとするかどうかで判断できるんじゃ無いか?

そう考えています。

 

ペロッとしだしたらもうお年寄りです!

 

ペロッとする癖が付いている

 

 ペロッとする人はペロッとする癖がついてますよねー、、。

最早お札とか関係ない!!

財布から何かを取り出すときにペロッとする。

 

小銭出す時ですらペロッとする人いますからね、、(;´Д`)

あれはびっくり。

 

見えないところでペロッとするなら気にしないが、、。

 

自分の見ていないところでペロっとするなら気にしないんですが、、。

というかわからないし!

 

でも、目の前でやられるんですよねー、、。

結構露骨に指をペロッとするんですよ、、。

 

渡される身からすると結構嫌ですよ?

顔には出しませんけど!

態度にも出しませんけど!

 

でも内心は『うわっ』って思っています。(-_-;)

 

 

お金を触った後は必ずアルコール消毒するけども、、。

 

お金を触った後は必ずアルコールをプシュっとするのですが、、。

それでも嫌なものは嫌だ!!

気分の問題ですよねー。

 

他人の唾液が付いたものを渡されるって結構、忌避感が沸くと思うんですがどうなんですかね?

 

そりゃね、橋本環奈ちゃん位の美少女がペロッとしたお札なら思うところもありますよ?

分かりません?男性諸君!!

 

でも、ペロッとするのはお年寄りですからねー。

やっぱりあまり受け取りたくないですよね、、。

 

ペロッと問題に対策はあるのか?

 

水で湿らせたスポンジとか置いておくのも手でしょうけど、、。

気が付かれないでしょうね、、。

最早ルーティーンになってますからね。

 

財布を取り出す→ペロっとする→お札を取り出す

これが一連の流れ。

 

打開策は無いのか!?

 

 

まとめ

本当にね、接客業に携わっている人には共感してもらえると思う問題。

ペロッと問題。

キャッシュレスが進めば無くなる問題かもしれませんが、、。

 

完全にキャッシュレスになるには時間がかかるかも知れません、、。

 

まぁ、今後に期待という訳ですかね!

 

以上

『接客業あるある?お札を出す時ペロっとする問題』

でした!

 

 

 

コラム風記事は⇩から!

 

www.rindsk.com

 

www.rindsk.com