リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

接客業あるある?順番を守れないお年寄り問題

割と多い!順番待ちが出来ないお年寄り

 

結構いるんですよねー、順番を守れないお年寄り、、、。

 

列ができてるのに、横から注文しようとする人のとか。

前の人の接客中に後ろから注文しようとする人とか(~_~;)

 

もうね、、呆れますよねー

いい年して何やってんのかと。

アキレ100%ですわ( ̄◇ ̄;)

 

きっと読者の方は、アキレ100%って言うセンスに呆れていることでしょう!

 

 

中年くらいから順番待ちが出来ない人が増える傾向

 

f:id:rindsk:20191103150903j:image

 

よくよく考えてみると、若い人はしっかり並んで待てるんですよ。

30代くらいまでの人で割り込みする人とかほとんど見ないですし、、

 

じゃあ一体全体どこの世代から誕生するのか?

印象だと、40〜50代くらいから徐々に増えていく印象があるありますねー

 

悪い意味で周りの目を気にしなくなる人が増えてくるのでしょう。

 

普通だったら出来ませんよ。

並んでる人が沢山いるのに、横から注文しようなんて。

 

どんどん神経が図太くなっていくのか、厚顔無恥な人が一定数いますよねー。

 

どんな精神構造をしているんでしょうね?ʅ(◞‿◟)ʃ

ちょっと気になります。

 

応用すれば、メンタル強くなりそうじゃありません?

 

閑話休題(誤用):厚顔無恥って字の並びがイイ!

 

厚顔無恥って字の並びというか、言葉自体が結構好きなんですよねー

分かる人いません?

 

恥を知らない、厚かましい顔ですよ?

一体どんな顔をしているんでしょうか?

 

どれくらい厚いのか引っ張って測定してやりたい位ですね!

 

閑話休題:小学生でも出来るのに何故お年寄りが出来ない?

 

閑話休題って、余談から本筋へ話を戻す時に使うんですって! 

『それはさておき』と同じ意味。

最近まで逆だと思っていました!

 

 

閑話休題、順番を守るって小学生でも出来る事ですよ?

というか、教えられるんですよ小さい時に。

『順番はきちんと守りましょう』って

 

それなのに出来ないって、最早小学生以下!!

小学生以下って言ったら、チビッコに失礼か!

 

今日日チビッコだってしっかり並べますよ?

 

子供にルールやマナーを教える側の立場の人間が、守れないってのは寂しいものですねー。( ;´Д`)

 

列に並ぶのを促すとブスッとして帰る人もいる

 

1番最悪なパターンですねー。

こちらはガマンして優しく列に並ぶのを促しているのに、ブスッとした顔で帰る人。

 

イヤもうね、小一時間説教してやりたい位ですね、、。

 

皆んなマナーを守って並んで待っているのに、何故お前(不適切な表現)はそれが出来ないのか?と。

 

犬でも『待て』が出来る時代にお前(不適切な表現)は待つことも知らんのかと。

 

アレですよ。

レベルで言えばペットの犬未満、野生の犬以上くらい。

 

近くにチビッコがいたら、ああいう大人にはなっちゃダメだぞ?って教えてあげたい。

 

最早、現れたら事故ですねー。

ああはなるまいと心に誓いながら、接客を続けるしかありませんσ(^_^;)

 

まとめ

 

もちろん全てのお年寄りが順番を守れない訳じゃありません。

ステキな人も沢山いますしね!

 

ただ、自分勝手な人も結構いるのが事実。

まずは人の話を聞く事から始めて貰いたいですねー、、。

 

以上

『接客業あるある?順番を守れないお年寄り問題』

でした!

 

ありがとうございました!