リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』小森圭太 内面を変える重要性を説く本

本来の自分で生きることの大切さを考えさせられる本

 

お金は好きかと問われれば、モチのロンロンで大好きさ!と答える。

 

物欲はあまり無いので勝手に貯まっていくが、お金を稼ぐ、お金が入ってくるというのは非常に気持ちいい。

 

日本人的考えでは、人の前で『お金の話は良くないものだ』とか、『質素倹約こそが正義だ』とか。

お金を沢山稼いでる人に対して悪いイメージを持ったりとか、、、。

 

本当は大金稼いで豪遊したいクセに!とか思っちゃいますけど。

本当はお金の話が大好きなクセに!とか思っちゃいますけど。

 

poisonな世の中と自分の内面

 

好きな事を好きと言えず、何を語る?

愚痴や不平不満ばかり語って楽しいかい?

 

言いたい事の言えないこんな世の中じゃpoison

って反町隆史もゆうてはりますが。

 

poisonな世の中にしているのは、自分の内面です。

 

好きな事を好きと言い、好きな物を追い求めれば、好きな事が周りに溢れる。

 

不平不満ばかり口にして、嫌いな事に意識を集中させれば、嫌な事や辛い現実が追いかけてきます。

某番組のハンターよりも速く、猛烈なスピードで、、。

 

必要なのは自分の本音を大切にする事

 

新井さんは言いました。

『辛いです』

本当に辛いのは当時の広島ファンでしょうに。

 

因みに僕は中日ファン。

 

辛い現実にしているのは自分の思考。

思い込みや刷り込まれた常識。

他者の目を気にして本音を語れない現実。

 

無いモノに意識を向ければ、返ってくるのは欠乏感。

有るモノに意識を向ければ、返ってくるのは豊かさや幸福感。

 

あなたはどちらに意識を向けてますか?

これからどちらに意識を向けますか?

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

前作は以前当ブログでも紹介しました。

その第2弾の紹介です!

 

ポイントは前作同様、量子力学、脳科学の点から潜在意識や引き寄せの法則を紹介している事。

 

まさに『科学的』という訳です。

ちなみに僕がこの本を見つけた場所は、スピリチュアルの分野の棚でした!

 

科学的言うとろうが!!

と思わずツッコミたくなる感じですね!

因みに前作は自己啓発関連の棚にありましたよ!

 

僕としては面白ければどちらでもいいんですがね(^-^;

 

お金を引き寄せる基本は本当の自分を生きる事

 

まずは

お金がある=豊かに生きる

ではない事。

 

そして豊かさや幸せを他者と比較しても意味がない。

これが前提となる。

 

引き寄せの基本は『今ある状態が続く可能性が高い』

というもの。

今が豊かであれば、今後も豊かさが引き寄せられてくる確率が高くなる。

 

逆に今、お金に困っている状況だとすれば、今後もお金に困る現実が続く確率が高くなる。

 

自分が信じ込んでいる、長い時間意識している事が現実に現れるのだ。

 

では、貧乏な人は永遠に貧乏なのか?と聞かれればそうではない。

 

貧乏人はずっと貧乏から抜け出せません!ザンネェーン!!

なんて言ったら今回紹介している本の存在意義が無くなってしまいますからね(・・;)

 

本当の自分で生きる

 

ポイントは本当の自分で生きる事。

と言ってもなかなか分かりませんよね?

 

お金を稼ぐだけ、ツライだけ、嫌々働く。

ガマンしなければお金を稼げない。

 

そんな意識が潜在意識に強烈にインプットされている状態。

これは本当の自分では無い。

 

自分がやりたい事、好きな事を素直に取り組む。

そして、才能が開花し、人に感謝されるようになる。

最後にお金が付いてくる。

 

これが本当の自分で生きる事。

 

時代が変わり始めている

 

正社員になれば将来が保証される。

安定するには正社員になる必要がある。

 

そんな時代が終わろうとしています。

 

好きな事をして稼ぐ時代に移り変わろうとしています。

本屋に行っても、人気コーナーには

『好きな事を仕事にする』みたいな本が沢山並んでいます。

 

多くの人が薄々気が付いているんじゃ無いですかね?

『正社員が安定』みたいな時代が終わる事を。

 

好きな事で稼ぐなんてムリだと決めつけているから、動けないだけで。

 

働き続けてお金が無いのはオカシイ

 

だっておかしいと思いません?

何十年も働き続けている人が

『お金がない』って言っているんですから。

 

お金を稼ぐために働いている人がお金がないって言っているんですよ?

じゃあ、あなた何の為に働いて来たの?って思いません?

 

お金を稼ぐ為に働いてきた人が、お金がないって絶対オカシイですもん。

 

お金を稼ぐ為に働いてきた人は、お金がある状態じゃなきゃやり方が間違っている。

 

それに気が付き、行動に移した人が結果的にお金を手にするのではないでしょうか?

 

まとめ

 

現状に不満がある。

お金の事が心配だ。

もっと自分らしく生きたい。

 

そんな人は、

『科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方』を読んでみては如何でしょうか?

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

読者登録、ブックマークもお願いします!


 


コミュニケーション・会話ランキング