リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

ブロガーなら是非とも読みたい1冊 『バズる文章教室』 三宅 香帆

『バズる』

SNSユーザーなら1度は経験したい、甘美な響き。

 

でも、自分にはバズらせる程の文章力無いし、、、

そんな考えの人が多いんじゃないでしょうか?

 

僕ももちろん!その内の1人です!!

 

そんな中発売された、『バズる』をメインテーマに掲げた本!

その名も『バズる文章教室』

 

分かりやすいタイトル!

シンプルイズベスト!!

東国原英夫もビックリ!!の

そのまんまなタイトルでございます!

 

今回はそんな『バズる文章教室』のご紹介です!

 

 

 

 

 

バズる文章教室とは?

 

今回紹介する本を、ひと言で表すと、

『問題集や参考書の解説』

と言ったところでしょうか?

 

タイトルだけ見ると、バズらせる方法論が書いてある『教科書』のようなものだと思うかもしれません。

 

しかし、教科書ではありません!

 

『バズる文章教室』では、様々な人が書いた、ブログ、歌詞、小説やコラムから文章を抜粋。

 

そして、なぜその文章が面白いのか?

なぜ引き込まれるのか?

なぜまた読みたくなるのか?

を書評ライターの視点から解説。

 

その後、解説したポイントを使った文章の書き方のコツを紹介しています。

 

 

バズる文章のテンプレートのようなものを期待している人にはちょっとガッカリかもしれません。

 

しかし、『バズる文章教室』を読めば文章を書く引き出しが物凄く増えます!!

 

面白い文章が、どうして面白くなっているのか。

味のある文章の、どこが味を出しているのか。

 

感覚でしか分からなかった部分が、

文字で詳しく解説してあります!!

 

スゴイ人の何がスゴイのかが分かるのってスゴくないですか?(語彙力は何処?)

 

 

手の届かないようなスゴイ面白い文章を書く人の、テクニックの一部を真似できちゃうのです!!

 

『バズる文章教室』を読むと、自分の文章の引き出しがどんどん増えていきます!

 

タンスにゴンゴンで破産するくらいに引き出しが増えちゃいます!

 

引き出しを増やしたい人、面白い文章を書きたい人にオススメ!

 

いつも同じような文章しか書けなくて悩んでいる人。

 

もっと読んでもらえるような面白い文章を書きたい人。

 

人とは違う、個性を見つけ出したい人。

 

そんな人に是非読んで貰いたい1冊です!

 

僕も『バズる文章教室』をお手本にして書いた記事があるので、参考にしてみて下さい。

 

 

クセがスゴいタイトル2つですが、、、

www.rindsk.com

 

www.rindsk.com

 

 

文章を書く人に是非とも読んで頂きたい1冊、『文芸オタクの私が教える バズる文章教室』

の紹介でした!

 

 

 

 

1人で読んでコッソリ文章力を上げようかな?とも思ったんですけどね、、

 

せっかく僕のブログを読んで下さる人がいるんだから、有益な情報は公開しないと!と思い直し、記事にしました!!

 

 

よかったら読んでみて下さい!

引き出し増えまくりです!!

 

 

読者登録もお願いします!

ありがとうございました!