リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

『書けば叶う』羽賀ヒカル 書評 胡散臭さは感じるが良本

大分胡散臭いが為になる本

 

今回紹介するのは、『書けば叶う』という本。

 

内容的には願望成就系。

オススメの層は、

  • 叶えたい夢がある人
  • 最近上手くいってないなーって人
  • ちょっくら人生変えるかーっと思っている人。
  • スピリチュアルが好きな人

基本的には、願望や夢を書いて、それを叶えやすくする為の本と言って良いでしょう。

 

スピリチュアルが好きでも胡散臭さを感じる

 

まずね、、ハッキリ言うと、めちゃくちゃ胡散臭い本です(^_^;)

 

僕は本を選ぶ時、気になった本は一切開かずに買うタイプです。

しかし、『ちょっと試し読みしようかー』みたいなタイプだったら、まず買っていません!!

 

開いてすぐ、タイトルの次のページが

最早よく分からない印?模様?魔法陣?が書いてあります。

 

そして、漫画やラノベの最初の1巻目にあるような説明があり、

古代錬金術の”真伝“『ザ・ドラゴンノート』

なんて書いてあります。

 

某海賊漫画だったら、

『世はまさに大海賊時代!!』

に繋がる勢いです。

 

これ、立ち読みしてたらこの時点で棚に戻していましたね、、。

 

買っちゃったから最後まで読みましたけどね!!

 

10人中9人は棚に戻す勢いですよ(¬_¬)

 

所々に胡散臭さを感じつつも、内容はしっかりしている

 

所々に胡散臭さを感じますが、、

北極老人とか、、

なろう系のラノベをちょっと思い浮かばせるよな感じでしょうか、、。

 

嫌、なろう系のラノベ好きですけどね!!

『転スラ』とか最新刊まで読んでますし!

 

転生したらスライムだった件 1-15巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

転生したらスライムだった件 1-15巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

 



ちょっと中二病っぽさを感じると言うか何というか、、。

 

ただね、内容とかワークとかはしっかりしてますよ!!

過去の自分を乗り越える為に、後悔している事を書き出す方法。

 

より願望を叶えやすくする為の

「願望をただ書き出す」方法だけではなく、より具体的に、期限を設けて書く方法だったり。

 

何人かの事例を紹介したり。

 

今一歩踏み出せない人にはオススメですねー。

 

幸せに生きる為にはどうすればいいのかを重点的解説

 

願望を何故叶えたいのか?

と聞かれれば、幸せになりたいからですよね?

 

ただ、願望を叶えれば本当に幸せなのか?

という疑問にも答えています。

 

結局は願望を叶えても不幸な人はいます。

よく、お金持ちになれば幸せになれる!

と言う人がいます。

しかし、誰もが羨むような資産を持っている人でも不幸な人はいます。

 

『幸福度は年収600万〜1000万辺りで頭打ちになる』みたいな研究もありますし。

 

人生を幸せに生きる為には、

『自分がどうありたいか?』

そうありたいと願う自分にそって生きる事が大切である。

 

そして、『書けば叶う』のワークは、自分がこうありたいというモノを見つける為にあります。

 

最終的には自分だけではなく、自分の周りも含めての幸せを考えていく。

 

生き方を見直す為の本でもあります。

 

 

まとめ

 

最終的に願望を書き込み、忘れる事を推奨しています。

執着を捨てる事で願望が叶いやすくなる為にです。

 

そして、『書けば叶う』の最後にこんな言葉が書いてあります。

 

「できれば書き込み専用と、読み専用の、2冊お買い求め下さい。それが最も効果のある使い方です」と、、、。

 

この文を読んだ瞬間に、本を投げてやろうかとも思いましたが!( ´Д`)y━・~~

テレビの通販番組より胡散臭さを感じさせますね!

 

 

非常に胡散臭くて、かなり人を選びますが、書いてある事はしっかりしています!

 

興味がある方は読んでみて下さい!

 

以上

『書けば叶う』羽賀ヒカル 書評

でした!

 

 

 

 

 

www.rindsk.com

 

www.rindsk.com

 

www.rindsk.com

 

 

読者登録、ブックマークもお願いします!

ありがとうございました!


コミュニケーション・会話ランキング