リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

初食レポはまさかのカエル!カエルの唐揚げ食べてみた

ぴょん吉もビックリ!カエルの唐揚げ!お味はいかに?

 

先日忘年会で訪れた居酒屋。

そこのメニューには、なんとカエルの唐揚げがあった!!

 

以前までの僕だったら絶対に食べないであろう1品。

しかし、ブログをやっている身として食べないわけにもいかない。

 

これだけ面白いネタもそうそうなかろうと思い、カエルを実食してきました!!

 

見た目はそれほどグロテスクでは無かった!

 

f:id:rindsk:20191228220455j:image

 

見た目は思ったよりはグロテスクではありませんでした。

イメージとしては、鳥の丸焼きのカエルバージョンみたいなの想像していたので…。

 

ただまぁ、カエルってことはわかりますね。

どう考えてもカエルの脚でございます。

見た目的には豚足といい勝負でしょう。

 

唐揚げと言うだけあってこんがりと、いい色に揚げられています。

しっかり揚げられているので、それほど忌避感もありません。

まるで手羽先を食べるかの如く、脚の先から食べていきました。

 

脚の先の細い部分は骨が多く食べづらかった、、。

 

人間で言えばふくらはぎ位の部分ですかね。

まずそこから食べ始めました。

 

脚の先は骨が多く意外と食べづらい…。

ほんとに手羽先の細い部分のよう。

 

しっかり揚がっているので、外はカリッとしていました。

外はカリッと中はジューシー!

だったらよかったのですが…

 

肝心の肉の部分は非常に淡白。

最大限好意的に表現してパサパサ。

肉質は鶏のササミに近いモノがあります。

 

色も白く、火を通した鶏肉と同じ色。

おそらく肉だけで出されれば、ササミと勘違いするくらい味も食感も似ていました。

 

もっと癖や臭みがあると思いましたが、全く感じることなく、火を通し過ぎたササミといった感じでした。

 

太い部分に差し掛かると異変が、、、。

 

脚の先には臭みのなかったのですが、、。

太い部分。

人間で表すと太もも付近に差し掛かると異変が、、。

 

ちょっと臭みを感じるようになりました。

沼というか、川というか、、、

独特の臭みを感じます。

 

太もも部分も相変わらずパサパサなのですが、脚先よりはマシに。

肉質も少し変化があり、白身魚のようであり、サバのようであり、、、。

 

 

食感や味も鶏肉から魚へ変わりました。

臭みの種類としては、サンマなどの内蔵付近の臭み。

 

レバーやラム肉とは少し違う、魚系特有の臭みでした。

 

冷めると臭みが出てくる!!

 

食べ進めていくうちにあることに気がつきました。

冷めれば冷めるほど臭みが出てくるということに…。

 

そこで、味変をするために、近くにあった塩を振りかけました!

すると何という事でしょう!!

 

沼のような臭いが変化し、プールのような香りに!!

小学生の頃、プールの授業で誤って水を飲んでしまった時のような、懐かしい気分になりました。

 

素晴らしいですね!

清潔感アップ!

沼からプールにグレードアップです!

 

カエルを食べ終えて、、、。

 

昔、学校の先生が「カエルは鶏肉のようだ」と言っていましたが、その意味がよくわかりました。

確かに、鶏肉のようであり魚のようでした。

 

カエル自体は美味しくありませんでしたが、ネタとしては非常においしい体験でした。

ブログのネタとしてはもちろん、会話のネタとしても十分使えます。

 

同世代で「カエルを食べた!」なんて人は近くにいないので、いいネタです!!

 

インパクトが相当あるので、きっと多くの人が喰いついてくれるでしょう!

ちなみに値段は3本で約1500円!

 

味的には1500円の価値は一切ありませんが!

ネタ的には1500円以上の価値はある体験でした。

 

 

皆さんもどこかでカエルの唐揚げを見つけたら、食べてみては如何でしょうか?

良い持ちネタになりますよ?

 

 

以上!

 

「初食レポはまさかのカエル!カエルの唐揚げ食べてみた」

 

f:id:rindsk:20191228225200j:image

 

ブックマーク、読書登録もお願いします!