リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

ホッとひと息出来る漫画 異世界居酒屋「のぶ」

心温まる人間模様が魅力の漫画!

 

今回紹介するのは、

異世界居酒屋「のぶ」という漫画。

 

原作は『小説家になろう』に投稿されている小説です。

 

ジャンルは、異世界グルメファンタジーといったところでしょうか?

美味しそうな料理も魅力の漫画ですが、1番のオススメポイントは人間模様!

 

小さな居酒屋から繋がっていく人と人との絆が最大の魅力です!!

 

 

見たら食べたくなる料理の数々!

 

基本的には1話につき1品、メインの料理が出てきます。

 

おでんや唐揚げ、天ぷらのような日本食だったり、サンドイッチやナポリタンのようなものまで。

 

料理自体も美味しそうに描かれていますが、やっぱりキャラクターの表情が美味しさを1番物語っています。

 

どのキャラクターも本当に美味しそうな表情をするので、思わず引き込まれてしまいます!

 

最初は驚きから始まる物語!

 

物語の中心は異世界。

イメージ的には、中世ヨーロッパに現代の居酒屋が現れたみたいな感じです。

 

ジョッキに驚き、更にジョッキが冷えている事に驚き、見たこともない料理の数々に異世界の人々が驚く。

 

現代の日本では当たり前だと思っている事に驚く。

そんな人々が新鮮で面白さを感じさせます。

 

今の当たり前が当たり前な事が、本当に恵まれているなーって気がつかせてくれます。

 

人々のつながり、成長、変化を感じるストーリー!

 

基本的には、思わず微笑んでしまうような温かい展開で進んでいきます。

 

居酒屋「のぶ」、そして「のぶ」が繋がった、異世界「古都アイテーリア」を舞台に物語は進んでいきます。

 

ただ、時には居酒屋「のぶ」に危機が訪れます。

 

その危機を乗り越える為に力を合わせる常連の人たち。

その人間模様が温かくて、人と人との絆を思い出させてくれます。

 

現代で忘れられがちな、『人情味』溢れる作品です。

 

アニメもオススメ!

 

映像で見ると、料理が際立ちますねー。

映像+音も合わさって、思わずゴクリと喉がなってしまいます。

 

アニメ版の特徴として、テロップがある事。

効果音が文字で表されていたり、キャラクターの言葉も所々文字で出てきます。

 

 

最初は慣れなかったんですけどね、、。

「ジュワ〜」とか、いきなり文字で出てきても、、。みたいな感じで。

 

ただ、慣れてくると『アリだな』って思えてくるんですよねー。

 

声優の演技も素晴らしい

 

アニメ版と言えばやっぱり声!

その声優の演技も素晴らしい!!

 

本当に居酒屋で一杯呑みながら収録してるんじゃないかって思えてくる位です。

 

疲れた体に染み渡るアルコール。

思わず声が出てしまう、あの感じを見事に表現しています。

 

なんとも言えない至福の一杯。

心の底から思わず漏れてしまう声。

 

この一杯の為に生きているんだと、感じさせてくれる演技です!

 

 

 

因みに僕はお酒は飲まないので、この一杯の為に生きてるんだー!

みたいな感覚は分かりませんが!

 

アルコールよりカフェイン派ですから!!

 

まとめ

 

グルメ漫画ですが、料理だけが魅力ではない!

人間模様、醸し出される温かい雰囲気。

 

疲れた体に染み渡るのがアルコールであれば、疲れた心に染み渡るのが

異世界居酒屋「のぶ」という漫画なのです。

 

 

ただ、夜中に見るのはやめた方がいいですよ?

思わず何か食べたくなってしまいますから!!

 

以上、

『ホッとひと息出来る漫画 異世界居酒屋「のぶ」』

でした!

 

 

 

[まとめ買い] 異世界居酒屋「のぶ」

[まとめ買い] 異世界居酒屋「のぶ」

 

 

 

 

異世界居酒屋「のぶ」 [コミック] 1-9巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

異世界居酒屋「のぶ」 [コミック] 1-9巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

 



ポチッとお願いします!


コミュニケーション・会話ランキング