リンドの多趣味なブログ(仮)~ボウリングやらボイトレやら~

リンドが趣味を通じて感じた事を綴るブログ ボウリングとボイトレ、読書の話がメイン

待つんじゃねぇ!手繰り寄せるんだ!! 『運は操れる』

皆さん、『運』について、どうお考えですか?

 

「運なんて信じねぇ!自分の力が全てだ!!」なんて人から

 

「運ばっかりは自分じゃどうしようもない」みたいな人まで

色々な考えの人がいると思います。

 

 

その『運』を科学的な側面から見たらどうなのか?

『運』に対してどう自分が対応していけばいいのか?

 

今回はそんな疑問にお答えする1冊をご紹介します!

 

 

 

 

本の情報

題名

運は操れる

著者

メンタリスト  DaiGo

 

 

本の導入

 

運には2種類ある!

 

まず、知っておかなければいけないのが、操れる運と操れない運がある事。

 

操れる運とは、仕事運、対人運、金運、恋愛運。

自分の考え方や習慣、行動によって結果が変わるものです。

 

操れない運とは、サイコロの出る目や宝くじの当選番号の抽選などの

『確率論的な運』です。

 

宝くじを当てる方では無い!!

 

「なんだ、宝くじを当てる方法じゃないのか、、」とガッカリした人、

本当に宝くじに当たれば幸福になれると思いますか?

 

確かに当選直後は大きな幸福感を得られるでしょう。

 

ただし、2〜3年後には当たる前よりも不幸になる人が多いのです。

 

一体なぜなんでしょう?

 

答えは意思決定』にあります。

 

労せずして大金を得た多くの人は、快楽を優先して、思うがままに行動するようになります。

 

今まで使ったことのない大金が舞い込んできた為、必要以上に浪費してしまうのです。

 

更に問題なのが、消費感覚が最もお金があった時期に決まってしまう事。

 

人は消費感覚や生活のレベルを下げるのが難しいのです。

 

操れる運を操る

 

動くか、動かないか。

試すか、試さないか。

気づくか、気づかないか。

 

あなたは運に対してどう向き合いますか?

 

無いと思えば無いのです。

あると思えばチャンスに気づくのです。

 

不安に強くなる。

試行錯誤を続ける。

幸運に気づく。

 

以上の3つが運を操る為の科学的な方法なのです。

 

運を操るテクニック

 

ここでは運を操るテクニックを1つ紹介します。

 

『ビッグウィン仮説』に惑わされるな!

 

ビッグウィン仮説とは、大きく勝った時の方法が絶対だ!と思い込む傾向の事です。

 

簡単に言えば、

『以前成功したから次も成功するだろう』という考え方。

それが例え、偶然の成功であっても、、

 

この考え方に陥ると、新しい手法を試さなくなってしまいます。

 

1つの方法論に囚われてしまうのです。

 

自ら可能性の芽を摘んでしまう事になります。

 

運を操る為に必要な、『試行錯誤』をしなくなってしまうのです。

 

大きな成功を収めた後こそ、冷静になる必要があるのです。

 

 

まとめ

 

この本では、考え方や行動によって運を操る方法が書かれています。

 

超能力のようなものではなく、れっきとした技術なのです。

 

技術であるからこそ、学んで実践する事で、誰でも身につける事が出来ます。

 

皆さんも、運を操る技術を身につけてみませんか?

 

 

お相手はリンドでした!

 

 

 

 

読者登録してもらえると嬉しいです!